2017年02月23日

難しい言い回し

どこで覚えてきたのかと思うくらい難しい言い回しをすることがあるジュニア。

ほとんどの場合、使うタイミングが合っていてビックリします。

今日も難しいことを言っていました。

この言葉だけを聞いたら、ジュニアは何歳なのか分からなくなります。

「ぼくのはっそうにいたったらいいんだけどね」

漢字にしてみると「僕の発想に至ったらいいんだけどね」

自分が思っている通りになったらいいんだけどね、というような意味で使っていたような気がします。

どこで覚えてきたんでしょ?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 コザクラインコ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 幼児育児

↑ 日本ブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますので、応援、ピヨっとお願いします。



同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
14才になりました
プチサプライズ
ガン見
恵方巻きと豆
我慢しての今日
神戸へ
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 急遽 (2024-04-22 23:26)
 ハードスケジュール (2024-04-19 23:09)
 想定外の雨 (2024-04-18 22:56)
 お初の相手 (2024-04-14 23:27)
 新年度スタート (2024-04-08 22:30)
 14才になりました (2024-04-07 22:42)

Posted by ことり  at 22:01 │Comments(0)ジュニア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。