2018年01月21日

誇らしくなりました

昨日、マリナートに行ってきました。

「静岡市立小中学校美術展」が行われていて、ジュニアの作品が飾られていたので見てきました。

全員の作品ではなく、選ばれて飾られているとのこと。

誰が選んだのか、どういう経緯なのかはよくわかりませんが、とにかく美術系の物が評価されたのはスゴいです。

私自身のことを思い出すと、図工や美術はホントに苦手で、できればやりたくないタイプでした。

ジュニア自身はどうだったかというと・・・

幼稚園の頃からどちらかといえば絵を描くのが好きではなかったし、1年生の夏休みの宿題も絵を描くのはイヤだと言って選ばず、絵よりももっと難しいであろう作文を選んだくらい。

そんなジュニアが誇らしげにしているのを見て嬉しくなりました。

これで自信がついて頑張ってくれるといいな。

他の学校の子の作品も見ましたが、ジュニアと同じ幼稚園のお友達の名前もあり、とても懐かしくなりました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

☝️
にほんブログ村のランキングに参加しています
よろしければポチッとお願い致します


同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
14才になりました
プチサプライズ
ガン見
恵方巻きと豆
我慢しての今日
神戸へ
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 お初の相手 (2024-04-14 23:27)
 新年度スタート (2024-04-08 22:30)
 14才になりました (2024-04-07 22:42)
 プチサプライズ (2024-04-06 22:59)
 お手伝い (2024-04-04 23:03)
 遠征4日目 (2024-04-01 23:59)

Posted by ことり  at 23:00 │Comments(0)ジュニア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。