2018年07月17日

昨日と今日のジュニア

おととい高熱が出たジュニア。

昨日の朝には37度台に下がっていました。

ただし、微熱の域を脱しません。

結局1日中そんな感じ。

おとといのぐったり感はないけれど、まだまだ全快にはほど遠い感じでした。


今朝になり、熱はすっかり下がったけれど、食欲はまだ戻らず。

さらに喉の痛みがひどくて飲み込むのがツライ状態。

アデノとかヘルパンギーナとか、ジュニアはなんてったって診断されたことがないので、正直よくわかりません。

なので、今朝は遅刻して、かかりつけの耳鼻科で診てもらってから登校することにしました。


ジュニアは今年も皆勤賞を目指しているので、とにかく学校に行きたい。

でもまる2日エアコンの効いた快適な部屋で静かに過ごしていたので、急に外の世界(笑)に出て行き、5時間の授業を受けてくるのはツライんじゃないかな〜と親バカになってしまうわけです。

通院の後、学校まで送って行き担任の先生と話をしました。

ジュニア本人にはとにかくムリをしないように、水分を摂るように、と言い聞かせて帰ってきました。


これまた親バカですが、下校時刻に門の外で待機して一緒に帰ってきました。

やはり相当疲れた顔はしていましたが、クラスのお友達と一緒に歩いて帰りました。

宿題は自分からやっていたし、元気もありました。

さすがにサッカーは休みましたが・・・

晩御飯は朝に比べたら食べれていたかな〜という感じでした。

まだ喉の痛みはあるようですが、このまま快くなっていけばいいな、と思っています。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

☝️
にほんブログ村のランキングに参加しています
よろしければポチッとお願い致します


同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
14才になりました
プチサプライズ
ガン見
恵方巻きと豆
我慢しての今日
神戸へ
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 急遽 (2024-04-22 23:26)
 ハードスケジュール (2024-04-19 23:09)
 想定外の雨 (2024-04-18 22:56)
 お初の相手 (2024-04-14 23:27)
 新年度スタート (2024-04-08 22:30)
 14才になりました (2024-04-07 22:42)

Posted by ことり  at 22:16 │Comments(0)ジュニア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。