2022年09月29日

条件付きの水

昨日から我が家の地区に充水作業をしてくれています。

午前0時くらいまで起きていましたが、蛇口を開けても水は出ませんでした。

今朝起きてみると、水が出ました!

トイレも流れました!

でもまだ飲める水ではありません。

食器を洗ったり、お風呂や洗濯にはまだ使用できません。

品質の問題もありますが、あまり使いすぎることがないように、とのことなので、それを守って今日はほぼトイレのみに使用しました。

トイレを使用した後にお風呂に溜めた水をバケツで運ぶ、という作業がないだけでどんなに楽か。

なるべくトイレに行かなくて済むように我慢したり、水分摂取を控えたりすることもしなくていいし。


予定では、明日から飲食に使用できる水が流れるようになるようです。

喜ばしいことなんだけど、この数日ほとんどご飯を作らずに楽をしていたので、またご飯を作る生活に戻るんだな、と少し憂鬱。

でもそんなことは言っていられません。

自由に水が使える生活まであと少し。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
プチサプライズ
ガン見
年末恒例行事
引退宣言
照り焼きの悩み
爪の違和感
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 当たりと外れ (2024-04-17 23:16)
 お休みします (2024-04-16 23:59)
 疲れがとれない (2024-04-15 23:26)
 お休みします (2024-04-13 23:59)
 疲れた (2024-04-12 23:59)
 旅行ですか? (2024-04-11 22:47)

Posted by ことり  at 22:59 │Comments(0)わたくしごと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。