2023年03月21日

お別れ会

今日はジュニアのサッカーチームで6年生のお別れ会がありました。

子供たちには練習中にアンケートをとり、コーチは子供たちの写真やアンケートを使って一人一人を紹介するVTRを作ってくれていました。

冒頭から涙涙。

その後子供たちが一人一人思い出や抱負を語り、コーチと5年生の代表者からのメッセージをいただき、会は終了しました。

率直に、とてもいい会になったな、と思いました。

この学年は結果が出ずに悔しい思いをした経験の方が多く、笑顔で終わることができるようなチームになる想像すらできませんでした。

でもどんな時でも真面目にコツコツと頑張ってきたことが実を結んだジュニアたち。

最後の半年は快進撃が続き、負けた試合の方が少なかったんじゃないかな。


親たちも気が合う人が多くて仲良くなれて、週末の試合を観るのが楽しみだったし、親同士で話すのが楽しかった。

楽しみを与えてくれてありがとう。

友だちができるきっかけを作ってくれてありがとう。

ジュニアには感謝しかありません。

このチームを選んで良かったね。

これからも選択の連続。

自分の信じた道を自分で選択し頑張っていって欲しい。

応援しています。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
カメラ目線
14才になりました
プチサプライズ
ガン見
恵方巻きと豆
我慢しての今日
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 痛くても続けながら (2024-04-29 23:53)
 麻痺する感覚 (2024-04-28 23:26)
 カメラ目線 (2024-04-26 23:25)
 遠足 (2024-04-24 23:00)
 急遽 (2024-04-22 23:26)
 ハードスケジュール (2024-04-19 23:09)

Posted by ことり  at 23:06 │Comments(0)ジュニア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。