2023年03月16日

卒業式

ジュニアの学校で卒業式がありました。

厳粛な雰囲気の中、一人一人が卒業宣言をして証書をいただき、それぞれの保護者へ感謝のお手紙を持ってきてくれました。

練習を積んできただけあって、みんなしっかりとやるべきことをやれていました。

校長先生は『この学年の子たちはみんな優しくて思いやりがある』とおっしゃっていました。

確かにそうだなと感じました。

男の子も女の子も優しい子が多く、男女の区別なく仲が良くてよく遊んでいるようです。

いい仲間を持ったな〜と感じていました。

昨日は成績表をもらって帰ってきました。

親の私が言うのはあれですが、本当に頑張ってきたので、良い成績をいただきました。

そしてインフルエンザ等の感染症で出席停止になった数日以外は6年間皆勤賞でした。

元気でしっかり努力もできる子に育ってくれてありがとう。

自慢のジュニアです。


ジュニアは居住地学区の中学ではなく、受験して合格した中学に行くことになっています。

今までのお友達とは一旦お別れし、新しい環境に入ります。

ジュニアならすぐにたくさんお友達ができるだろうと心配はしていません。

心も身体も大きくなるこれからの3年間はこれまでとは違った不安や悩みができると思います。

全力で支えます。

さあ、ここから新しいスタート。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
カメラ目線
14才になりました
プチサプライズ
ガン見
恵方巻きと豆
我慢しての今日
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 痛くても続けながら (2024-04-29 23:53)
 麻痺する感覚 (2024-04-28 23:26)
 カメラ目線 (2024-04-26 23:25)
 遠足 (2024-04-24 23:00)
 急遽 (2024-04-22 23:26)
 ハードスケジュール (2024-04-19 23:09)

Posted by ことり  at 19:32 │Comments(0)ジュニア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。