2023年04月04日

オリエンテーション

今日はジュニアの進学先の中学のオリエンテーションがありました。

初めて制服を着て、初めて通学バスに乗り、親なしで学校に行きました。

入学式の練習や出されていた宿題の提出、教科書の配布などがあったようです。

行く前は「少し緊張する」と言っていましたが、帰って来た時には「あ〜、疲れた」と口笛を吹いていました。

入学式が終われば毎日こうやって登下校するんだね。

今までは徒歩5分程度の距離でしたが、これからはバスに乗って登校。

部活で疲れたら眠くなっちゃうかもね。

でもその後、夕食と宿題。

これまでとはガラッと生活が変わります。

でも自分で選んだ進路だから頑張らなくてはね。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
カメラ目線
14才になりました
プチサプライズ
ガン見
恵方巻きと豆
我慢しての今日
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 痛くても続けながら (2024-04-29 23:53)
 麻痺する感覚 (2024-04-28 23:26)
 カメラ目線 (2024-04-26 23:25)
 遠足 (2024-04-24 23:00)
 急遽 (2024-04-22 23:26)
 ハードスケジュール (2024-04-19 23:09)

Posted by ことり  at 22:40 │Comments(0)ジュニア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。