2022年12月31日

2022年最後の1日

3年振りの横浜。

2022年最後の1日

3年振りのライブ。

2022年最後の1日


福山雅治さんの年末ライブに3年振りに参加しました。

コロナ禍前の2019年末が最後のライブ参加だったので3年振りでした。

3年が経過し、紙チケットから電子チケットに変わったり、ライブ中に声が出せなくなったり、ライブグッズの売り方が変わったりといろいろな変化がありました。

でも福山さんのライブは変わることなく最高でした。

選曲はかなり私好みで、感動しっぱなし。

できる限りの拍手で感謝を伝えてきました。

ライブの後に紅白出演が予定されていましたが、いつもと変わらないくらいの時間歌ってくれて、感謝しかありません。

一度変わってしまったライブの形式はなかなか元に戻らないと思います。

ただ、有観客でのライブというのは、演者さんにとっても観客にとってもとても大事なことなんだろうな、と感じました。

音楽は決して不要不急ではありません。


今年最後の1日にライブに行かせてくれた家族に感謝して締めくくります。


そして今年もこのブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。

来年はもう少し質を上げられるように頑張ります。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(福山雅治)の記事画像
年末恒例行事
横浜に行ってきました
振り幅が大きい一日
ライブを見てきました
ライブ2日目!
ライブ!
同じカテゴリー(福山雅治)の記事
 年末恒例行事 (2023-12-31 23:59)
 懐かしい (2022-01-28 20:53)
 初オンラインライブ (2020-11-17 22:29)
 こんなことになるとは (2020-02-26 19:58)
 横浜に行ってきました (2018-12-30 23:59)
 振り幅が大きい一日 (2018-12-23 22:43)

Posted by ことり  at 23:59 │Comments(0)福山雅治おでかけ(静岡県外)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。