2023年03月14日

笑えない

私、サザエさんになりました。

今日、スーパーに買い物に行きました。

買う物をスマホにメモしていたので、確認しようとバッグからスマホを出した時に気付いてしまったのです。

『財布がない!』

家を出る前に財布の中のレシートを整理していて、その時に財布をバッグに戻さなかった記憶が蘇りました。

一度家に帰ろうか、と考えましたが、スマホでバーコード決済ができると気付きそのまま買い物を続けました。

初めてのことだったので少し焦りましたが、便利な時代になったな、と思いました。

サザエさんのエンディング曲で同じような状況が歌われていたな、と思い出しました。

笑えない、と思いました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
プチサプライズ
ガン見
年末恒例行事
引退宣言
照り焼きの悩み
爪の違和感
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 お休みします (2024-04-27 22:32)
 受け止めたくない事実 (2024-04-23 23:08)
 学校関係の行事って疲れる (2024-04-20 23:59)
 当たりと外れ (2024-04-17 23:16)
 お休みします (2024-04-16 23:59)
 疲れがとれない (2024-04-15 23:26)

Posted by ことり  at 21:23 │Comments(0)わたくしごと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。