2023年04月01日

卒業旅行

3月30、31日に1泊2日で旅行に行ってきました。

ジュニアが小学校を卒業したお祝いの旅行です。

行き先はジュニアのリクエストで京都奈良。

学校の社会の授業で出てきた場所や建物を実際に見てみたい、というのがリクエストの理由。

小学生なら『ただただ遊びたい場所』を選んでも不思議ではないのに、家族旅行なのに学びたいと思っているところがジュニアっぽい。

1日目は京都。

卒業旅行
嵐山

卒業旅行
金閣寺

卒業旅行
清水寺

卒業旅行
宿泊と夕食は大阪で

2日目は奈良。

卒業旅行
東大寺

卒業旅行
奈良公園

我が家にしては珍しく『ザ・観光地巡り』となりましたが、それはそれで楽しかったです。

ジュニアは教科書でしか見たことがなかった風景を実際に見て驚き、感心し、喜んでいました。

春休みとはいえ平日に行ったのですが、観光客の多さに驚きました。

特に外国人の多いこと。

行く場所行く場所にいる観光客のほとんどが外国人でした。

平日だから余計に日本人が少なく感じたのかな。

でもこういう状況が戻ってきたのは喜ばしいことなのでしょう。

とても新鮮で楽しい旅行になりました。

いろいろと計画してくれた主人に感謝です。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(おでかけ(静岡県外))の記事画像
神戸へ
年末恒例行事
観光地感
ちょっとしたお出かけ
満開
大晦日からお正月にかけて
同じカテゴリー(おでかけ(静岡県外))の記事
 神戸へ (2024-01-05 21:13)
 年末恒例行事 (2023-12-31 23:59)
 観光地感 (2023-11-26 23:20)
 ちょっとしたお出かけ (2023-10-28 23:28)
 満開 (2023-03-30 21:44)
 大晦日からお正月にかけて (2023-01-01 23:27)

Posted by ことり  at 23:45 │Comments(0)おでかけ(静岡県外)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。